限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2020.2.24 太田 丈裕 ひょうちゃんシウマイ崎陽軒崎陽軒工場見学工場見学

崎陽軒工場見学に!!

こんにちは、上大岡 Luxeの太田です。

 

先日、塾帰りの長女と遅めの晩ごはんを食べいる時に、

「今度の休みに、ママと崎陽軒の工場見学に行ってくるんだぁ。」と娘に話すと、

「え~っ!?二人で行って盛り上がるの!?会話とか大丈夫?ウケる~!!」と笑われながら心配され、

「確かに、おっしゃる通り...。」と思いながら、

行ってきましたよ崎陽軒工場見学!!

 

知らなかったですが、人気の工場見学で予約もなかなか取れないらしいですね。

それを奥さんが予約してくれたし、娘も心配してるし(⁉)、

「今日は仲良く行くぞー!」と、朝から張り切って出発しました!

が、しかし、

工場見学の受付をしていると、

名前が無い...。

ウチの奥さまが、見学の開始時刻と終了時刻を見間違うという凡ミスを!!

つまり終了時刻に受付に。

たまにある。ウチの奥さまのこういうミス。

でも、深呼吸して、「悪気はない・仲良く」と思い、「じゃあ、近くにあるイケアで買い物してこう!」と気分を切り替えてたところ、

次の回にキャンセルが出たので、崎陽軒さんの特別な計らいで見学できることになりました!!

 

なのでノリノリで見学スタートです!

 

横浜市民、神奈川県民なら一度は手にしてるであろう、醤油差しの『ひょうちゃん』の歴史を聞きました。

京急・JR・ゲームのファイナルファンタジー・横浜Fマリノス、コラボレーションひょうちゃん!

ひょうちゃんの還暦祝いのスペシャルひょうちゃん!ゴールドです!

当時、ひょうちゃんコレクターの間では5万円で取引されてたそうです。

工場内は撮影禁止なのですが、横浜工場は365日稼働していて、1日80万個のシウマイが作られてるそうです。

積み上げると、富士山の5倍の高さになるらしいです!おそるべしシウマイの消費量!!

 

最後は一番のお楽しみ、試食!!

やっぱりウマい~!安定の美味しさ!横浜の味!

結局、大満足!!

 

家に帰ったら、「晩ごはんは、やっぱりシウマイだよね。」ってことになり、

奥さんが手作りシウマイで、シウマイ弁当を再現してくれました!

もちろん、あの美味しいタケノコも作っちゃいまいた!!

夜も大満足な、楽しい一日になりました!!

 

皆さんも、機会があったら崎陽軒の工場見学に行ってみてくださね!

-->