限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2024.8.29 お知らせ太田 丈裕 入学式千鳥ヶ淵大学入学式武道館

入学しました!㏌武道館

こんにちは 上大岡 リュクス の太田です。

今年の夏の暑さは尋常じゃないですね。

今日は台風接近でご予約のキャンセルが出て、時間ができたのでブログの整理をしてたら、

お蔵入りしかけてる書き途中のブログがあったので、今更ながら更新します!

もう随分と前になってしまいますが、今年は桜が長持ちしたのを覚えてますか?

そんな春におかげさまで長女が大学進学いたしました。

入学式は、どこの大学に入れるかわからないし、日程もわからないし、参加するつもりはありませんでした。

しかし大学が決まり日程がわかると、ちょうどお休みの日に!

しかも入学式は武道館!

しかも今年の桜はもちそうだ!

人生で一度も武道館にいったことがないし、この先もうコンサートに行く事もなさそうだし、

桜の時季に近くにある千鳥ヶ淵に行けそうだし、

これは絶対に入学式に行かなくては!!

と思い行ってきました!

いつもながら、パパラッチみたいに盗撮気味にしか写真が撮れないので、良い写真がありません!
娘の情報がチラッとでも写ってる写真をアップして、それが娘にばれるとおっかないので、良い写真は載せれません!!

式は午前と午後の二部に分かれていましたが、それでも初々しい希望に満ち溢れた若人が沢山いて、

オジサンには『眩しいー!』って感じでよかったです!!

初武道館は、『ここで名だたるアーティストの方々がコンサートをしたのか!』とか、

中学生の時に大好きだったロックバンドがコンサートで、『ライブハウス武道館へようこそー!!』と、有名な雄叫びを上げた所か、

などと入学式とは全く別なことで感動してました!

そんなこんなで、大学の総長のお話は立派ですごいなとか、応援団の方が何メートルもある大学の大きな旗を持って入場してきてすごいなとか、

色々と感心しているうちに滞りなく終わりました!

式が終わると、一斉に親と子たち連絡を取り合うせいで電波が混線してしまうのか、娘とは音信不通…。

あきらめて、初めての千鳥ヶ淵に桜を見に行くことに!

小雨がパラパラとしてきたのですが、絶対に見たいと張り切って行こうとしましたが、

ウチの奥様の顔を見ると、おもいっきり渋々でした…。

それでも桜を見ながら歩くといいですね。

千鳥ヶ淵は桜とお堀がとてもきれいでした!


東京のこの辺りを歩くのは初めてで、皇居の周りをブラブラしましたが、

ちょっと歩くと英国大使館、国立劇場、最高裁判所、国会議事堂など色々あってとても楽しかったです!

知らない所をブラブラ歩くのは好きなのでもっと散策したかったのですが…小雨、スーツ、革靴…そして何よりも奥さんの顔色…。

帰ることにしました!!

今回は入学式が目的でしたし、今度はスニーカーで、天気のいい日に、そして奥さんの機嫌のいい日に東京散策したいですね!!

-->