限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2019.10.30 太田 丈裕 プライベート夏休み家族旅行

やっと!いまさら!夏休み続編!

こんにちは、上大岡・リュクスの太田です!

 

明日はもうハロウィンですね!

なのに『夏休みのブログを書く!』と言いつつ、やっぱりまだ書いておらず、

今更ながら、急いで書くことにしました。

 

今年の夏休みは台風10号で飛行機欠航で、宮崎旅行中止でしたが、

その後日本列島を襲った台風の被害をみたら、太田家の飛行機の欠航なんてちっぽけな事で、

被害にあわれた方々が早く元気になることを願います。

 

さて、欠航が決まり、家族全員でふてくされ、テンションがた落ちの太田家。

これは良くないと、急いでネットで泊まれる宿を探しました。

さすがインターネット!あるものですね。飛騨高山と金沢方面に!

 

長野の実家出発

飛騨高山

金沢方面

 

こんな感じの2泊3日の旅行です!

 

1日目は高山の街で食べ歩き!

一昨年も高山に遊びにきたので、今回はブラブラしながら食べ歩きしかしてません。

飛騨牛にぎり、飛騨牛串、五平餅、団子、高山ラーメン、ラムネ、甘酒゙・・・。

相変わらず街並みはキレイだし、食べ物は美味しいし、本当にいい所ですね!

2回目の高山だったので、余裕を持ってブラブラできました!

 

 

2日目・3日目は金沢観光して和倉温泉へ!

初金沢です!初めてなので王道的な感じで、金沢城・兼六園・21世紀美術館・金沢駅を観光しましたが、

フェーン現象でめちゃめちゃ暑い!!本当は有名な近江町市場も行きたかったけど、子供たちがバテバテなので断念しました。

 

金沢は一度は来てみたいと思ってたし、来れて嬉しいし、すごく良い所だけど、

ちょっと見ただけでは、まだまだ見たりませんね!またいつかゆっくり来たいと思いつつ、和倉温泉へgo!

 

和倉温泉と言えば、

日本でも有数で有名な老舗温泉旅館、

『加賀屋』さん!!

今回は、加賀屋の姉妹館にお泊まりしましたよ!!

『御陣乗太鼓』という石川県無形文化財の太鼓のステージを見ながらの夕食でした。

これが迫力満点!ステージの目の前だったので臨場感あふれすぎ!!

迫力が凄すぎて娘たちはビビってましたが、太鼓がめちゃめちゃカッコいいです!

食事もショーも最高ー!大大大満足!

さすが加賀屋さん、接客も素晴らしいし、お風呂だけ入りに本館に行ったのですが大きいし雰囲気に圧倒されました!

海はキレイだし、温泉も最高だし、

あ~、和倉温泉また行きたい!!

 

あきらめずに旅行ができて良かったです!なんだかんだノープランの家族旅行でしたが、やっぱり旅行は楽しいですよね!

 

ちなみに、僕とナゴヤは『旅行はおもいっきり観光しまくりたい派』、

小室店長と斉藤は『旅行はゆっくりのんびりしたい派』、

皆さんはどっちですかね?

そんなことより、もうちょっとブログ頑張ってやらないとですね!

 

 

 

-->