限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2019.8.21 太田 丈裕 台風夏休み家族旅行

今年の家族旅行は大当たり!

こんにちは、上大岡・リュクスの太田です!

 

先日、夏休みを一週間頂きました。

今年は、中2の長女が来年は受験ということもあり、

『遠くに行きたい!』ということで、九州宮崎に行くことに!

 

予定では、例年通り奥さんの実家の長野に行って、それから宮崎へGO!

しかし太田家の家族旅行は、かなりの高確率で雨や大雨に遭うのです。

そして今年は...、

まさかの...台風です!大当たりです!!

飛行機、欠航です!

今までも旅行中に大雨や台風に遭遇したことはありましたが、

まさか自分たちの飛行機が欠航になるなんて夢にも思わなかったですよ。

そういえば、去年の屋久島旅行も台風が...、もしかして、雨男ならぬ台風男なのか!?

お盆に日本列島にやって来た台風10号クローサ、もう太田家ではトラウマです。

 

宮崎旅行はいつかリベンジです!さすがに2回連続で台風には遭わないでしょうしね!

(一応、旅行は行ってきたので次回のブログで!)

 

 

長野にいる間にこんなとこにも!

実家の近くにある『しなの鉄道』の駅から電車で初めて軽井沢に行ってみました。

今までの中で一番ほっこりする良い駅でした。

-->