限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2019.5.29 太田 丈裕 おすすめゴールデンウイーク初島

初・初島!

こんにちは、上大岡・リュクスの太田です!

早いもので令和になって1ヶ月が過ぎようとしてますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

おかげさまでリュクスはバタバタと忙しく、気付いたたら月末!気付いたら、またまたブログをサボっておりました!!

今日は時間があったので久々のブログ更新です!

今更ながら、GWのブログです!

 

皆さん、10連休は楽しめましたか?

太田家は、唯一家族全員揃った5月3日に初島に行ってきました!!

ここ数年、『行ってみたいなぁ』って、ずっと思っていた初島にはりきって行ってきました!!

今回は電車でGO!です。

思ってたより、熱海近いです!

娘たちと話しに盛り上がってたら、あっという間に熱海でしたが、

祝日の人の多さに不慣れ&せっかちで心配性な僕は、

目的の時間の船に乗れるか気になって仕方ありません。

その上、近くに座ってる女子グループも初島に行くようなので、他のお客さんもライバルに見えて仕方ありません。

熱海駅で降りたら、

熱海、めちゃ混み~!!

急いで熱海港行きのバス停へ。

ここまでは計算通り。

後はギリギリ船の時間に間に合う予定。と思ったら、

道路、めちゃ混み~!!

バスの中から船が出港するのが見えました。

 

そんなこんなで、やっと船に!

熱海港から初島までは30分くらいでした。

海風は気持ちいいですね!ハゲがばれますけど(笑)

やはり船はいいですよね、何か旅気分が味わえます。

 

初島に初上陸!

 

着いて早々サザエをパクリ!

名産なんでしょうか、港でところてん祭がやっていました。

あまりの美味しさに家族全員、2杯づつ食べてしまいました!

 

その後は、アスレチックで遊んで、宝探しゲームでいろいろ歩いて、

疲れたらアジアンガーデンのハンモックでトロピカルカクテルを飲んでのんびり。

 

夕方の船の時間まで目一杯遊んできました!

本当にすごく楽しい島でした。

帰りに、熱海でブラブラ食べ歩きして帰りました。

 

ホテルや温泉もあるし、夏にはグランピングやプールもできるみたいだし、

実は近いけど遠くに来た気分になる初島、めちゃめちゃオススメです!

 

-->