限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2018.9.12 太田 丈裕 世界遺産屋久島登山

屋久島旅~後編~

こんにちは、太田です!

今回は、屋久島旅の最終編です!!

 

まだ真っ暗なうちに起床して、

急いでテントを撤収。

朝食をとりながらの情報収集、

やっぱり台風の影響で、

最高峰の宮之浦岳は危なそう。

ここまできたら、どうしても登りたいので、次の日に、日帰りアタックすることに!

この日は、このまま下山しても面白くないで、

夜はハッキリ見えなかった縄文杉に会って(朝も、小雨&朝靄で…)、いろいろ歩き回って帰りました。

宿に着いたら、悪天候で心配していたおばちゃんが、

『無事下山記念』って、ビールを

ご馳走してくれました!

カラカラに渇いた喉に…

ビール最高~!

おばちゃん最高~!、島の人、最高~!

本当にキツかった~です!

夜は屋久島の焼酎・三岳を飲みながら作戦会議!

台風の影響が相変わらずで、宮之浦岳は断念することになり、

台風の風の影響がなさそうなモッチョム岳に予定変更しました!

朝起きてバイクでモッチョム岳へ!

島の風は気持ちいい~!!

モッチョム岳は、標高こそあまり高くないですが、手足を使ってよじ登るようなハードで楽しい山です。

しかし、アクシデントが~!

山頂付近まで行ったら、落ち着いてた天気が、大荒れに!

もう風が怖いくらいの暴風!

まるで台風中継のリポーターのようでした!

その上、ものすごい近くで雷が!

慌てて下山しました。

さらに、途中で気がついたのですが、

蛭だらけでした!!

下に着いて、着替えたら至るところに蛭が吸い付いているのです!

友達なんか血だらけです!!

まぁそんなこともありましたが、

怪我もなく下山できて良かったってことですね!

最終日は海でのんびりです!

海も最高にキレイでした!

こうして屋久島旅は終わりました。

島は、本当にキレイで素晴らしく、来た甲斐がありました!

でも、本当に本当にキツかった~!

ウチの家族は、どちらかというとインドア派の女子たち。

家族旅行も好きですが、

こういう普段味わえない、汗くさい男旅もいいですね!

最高に、濃厚濃密な旅になりました!

また行けるといいな!!

皆さんも機会があったら、ぜひ屋久島に行ってみて下さいね!

 

 

 

 

-->