限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2018.9.8 太田 丈裕 プライベート世界遺産屋久島登山

屋久島旅~中編~

こんにちは、太田です!

今回は、屋久島旅の続編です!!

 

当初の計画では、

1日目→海水浴して、浜辺でのんびり。

2日目→早朝から宮之浦岳登山。テントでディナー。

3日目→縄文杉、白谷雲水峡方面に下山。夜は居酒屋で宴会。

4日目→温泉巡り。美味しいランチ。飛行機。

 

しかし、台風が3日目に近づく予報。

せっかくなのでどうしても、テント泊したいから、

1日目に前倒しで強行アタック!!

ただし、台風の影響で危ないのと、

時間が無いので、縄文杉側から出発しました!

しばらく歩くと雨も止み、

そこはもう想像以上に幻想的な世界でした!

水、木々、苔、木の根、森、素晴らしい~!

中から上を見るとハート型の、有名なウイルソン株

もののけ姫のモデルになった、苔むす森

本当にどこを見ても素晴らしいです!

が、しかし体力が…。

テント、食糧、水、着替え、等々、ものすごい重さのリュックを背負って、

何㎞も歩き続け、

その上、

日が暮れる前に、キャンプする場所まで着かないといけないというプレッシャーで、

ペースがどんどん速くなるのです!

さらに睡眠不足!

もう疲労が限界です。

そして、とうとう暗くなってきて、

足も半分つった状態、

完全に心が折れかかってました!

そんな時に、

やっと念願の縄文杉に会えました!

といっても、もう暗やみなので、

ヘッドライトでぼんやりです。

感動も束の間、

ぎこちなくテントを設営。

それから、

やっと一息です。

男4人で暗やみで作ったラーメンとコーヒー、

知り合ったおじさんからの、差し入れの焼酎、

森の隙間から見える星、

最高でした!!

この男4人ならではの、本当に良い夜でしたね!!

もちろん爆睡でした!

-->