限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2018.9.7 太田 丈裕 屋久島旅行登山

屋久島旅~前編~

こんにちは、太田です!

おかげさまで、念願の屋久島に行ってきました!

9/2出発だったのですが、

前の週から台風が発生し、今年最強の21号に…。

この21号がいろいろ影響をあたえてくれました。

 

当時の朝、羽田6:25発の飛行機。

交通手段が無いので、前日の夜から羽田入り、

友達と朝まで4~5時間、時間を潰して出発する予定。

しかし、21号の影響で屋久島に着いて、

すぐ登山出発に予定変更に!!

 

結局、飛行機も興奮気味、一睡も出来ないままの登山となりました⤵️⤵️⤵️

 

まず今回の男4人旅は、レンタバイクの旅!

タクシーで運転手さんに情報収集しながら、バイク屋さんにgo!

やっぱり島の天気は怪しいとのこと。

買い出しを済まし、宿にチェックイン。

いよいよ、登山届けを提出し山に出発です!

登山口に着くと、

もう午後1時半を回ってました!

しかも、土砂降り!!

予想では、もう少し早くスタートできると思ってましたが、

登山口の管理人のおじさんにも、

『こんな時間から登るなんてチャレンジャーだね』

なんて言われ、ますます不安と焦りが…。

とにかく、

不安とワクワク、半々で出発で~す!

 

-->