限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2021.2.3 太田 丈裕 サイクリングママチャリ荏柄天神社運動不足鎌倉

いざ鎌倉!!

こんにちは、上大岡 Luxeの太田です。

去年は大変な一年となってしまいましたね。色々な事があったような、なにもしてないような。
そんなこんなでブログをサボっていましたが、約一年ぶりに再開しようかなと、
まだまだ大変な世の中ですが、コロナに負けないように元気にブログを更新していきたいと思います!(多分…。)

 

さて、ウチの上のお嬢サマは、コロナ禍の中、中3となり高校受験目前です!

こんな時なので、吹奏楽部のコンクールは中止になり、なんとなく引退。修学旅行も無くなり、行事らしい行事もほとんど無く、もう受験!

父が言うのも何ですが、ついてないというか、可哀想な学年ですね。まぁ、世界中が大変なのでしょうがないですね!

そんな娘に対して、してあげられる事とも大したこともなく、応援する事と、次から次へとくる塾代を支払うことくらい!

なので、先日の休日に鎌倉の学問の神様の荏柄天神社にお参り行ってきました!

自転車で!!

自転車といっても、速そうなロードバイクではありません!

ママチャリです!

娘の3段ギアのブリジストンです!

 

家から片道約14㎞くらいで、行きは45~50分くらいでした。

北鎌倉駅から建長寺の坂を、ママチャリでハアハアしながら立ち漕ぎして激走している人など他にいません!

そんなオジサン、怪しすぎますね!

北鎌倉を歩いている方々はどう思われてたのでしょうかね?

 

神社に着き、無事にお守りと合格祈願鉛筆を購入して、

一人では手持ち無沙汰で滞在期間わずか7~8分で再びママチャリで出発!

帰りに鶴岡八幡宮でもお参りと思ったのですが、自転車をどこに止めていいのわからず出発、

小町通りは...、ママチャリで行く勇気が無く素通りして、やっぱり出発!

結局どこにもよらず帰りました!

実は、先月もママチャリでこの神社にお参りにきたのですが、アップダウンが激しい道のりで帰りの登り坂、

太腿の筋肉がどうかなっちゃうくらいプルプルしてましたが、今回はちょっとだけ余裕がありました。

夏からジョギングしているので、ちょっとパワーアップしたかもです!

僕はこういう事が好きなので、ママチャリサイクリング往復29㎞のコース、けっこう楽しかったです!!

ママチャリって、思ってたより遠くにいけるものですね。

皆さんもコロナ禍の運動不足にいかがでしょうかね。

僕もまたどこかに行ってみたいと思います!

 

-->