限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2023.10.5 お知らせ太田 丈裕 塔ノ岳登山

登山美容師 誕生!?

こんにちは、上大岡 リュクス の太田です!

 

前々から登山に興味があり、登山をされるお客様から、

山の話を聞いて『行ってみたい!』とクチばっかりだった僕がとうとう山に行ってきました!

 

というのも、最近娘たちからは相手にされず、

急に時間をもて余すお父さんは、ただのヒマなおじさんになってしまったので、

これは趣味でもみつけなきゃと思い立ったのです!

 

そして、我が地元の秦野の塔ノ岳にチャレンジ!

 

初の一人登山、遭難や怪我などアクシデントが心配でしたが、

歩きはじめたら気持ちいいし、

自分の予想以上に『山、良いー!』って感じなのです。

しかもランニングをしているおかげか快調に登れました!

 

しかし、このあと地獄が待っているとは。

 

3時間ちょっとで無事に1491m登頂!!

頂上で食べるおにぎり最高でした!

天気もよかったので、見晴らしも最高で、

伊豆や大島?、それから横浜、たぶん新宿もみえました!

↑上の写真は、たぶんランドマークタワーとベイブリッジが写ってます!

 

しばらく頂上を満喫してから、はりきって下山開始!

 

しばらくするとすぐ異変が…。

両太腿の筋肉が痙攣?つってる?

とにかく激痛で歩けないのです!

膝がプルプルのガクガクで、太腿がバッキバッキで、

もう生まれたての子鹿みたいです!

 

下りは、ごぼう抜きで皆さんに追い越され、

途中で優しいにおじいさんに助けてもらい、

ホント泣きたくなるくらい辛く、

明るいうちに下山できるのかと心配になり、

やっとの思いで帰ってきました。

 

きっと体力がついたと勘違いし、調子に乗った登りのペースがいけなかったんだと思います!

 

それでも、山の中歩くのは気持ちもよく楽しかったし、本当にいって良かったです。

少し登山の魅力をかんじれました。

また近々登山したいなと思います!

 

まだ趣味のなるかわからないですが、山好きな方はぜひ色々教えくださいね!!

 

 

-->