限定クーポン

かんたん予約

ブログBlog

2018.10.14 お知らせ プライベート世界遺産島根

寝台列車で

こんにちは、那古屋です。
遅めの夏休みで
寝台列車《サンライズ 出雲》で島根に行って来ました!

出発は横浜駅からです。
何個か種類があるのですが
シングルと言う座席?部屋?をとりました。
こんな感じです。

シャワー室を利用してみたのですが、揺れがすごくゆっくり使用はできませんでしたが何とか入れました。。。

12時間くらい乗っているのですがなんだかんだで寝れたのは4,5時間程でした。
初めての体験だったので面白かったです♪

朝10時くらいに出雲市に到着。

石見銀山へ!

これが入り口みたいです。
当時の人たちは
男女ともに150センチ前後が平均
だったらしく天上は低いみたいです。

ガイドさんがついてくれて話を聞きながら
洞窟の中を探検しました。

他にも、石見銀山の道中にはいろんな

遺跡の跡地があり自然をいっぱい感じて来ました☆

2日目は
足立美術館と出雲大社へ!

天気が悪く奥の方までハッキリとは
見れなかったのですが
凄く綺麗でした!

窓枠を額縁に見立て写真を撮るらしいので
挑戦してみました。

割といい感じに撮れました(笑


平成最後の
神様が集合する月とのことで
記念の御守りが売られていたので
買いました。

楽しいことが起こればいいなと
思うこの頃です。。。

-->